食べ歩き奈良
奈良の美味しいお店を紹介します。
スポンサーサイト
レストラン「セリーナ」  (ホテル日航奈良) 
JR奈良駅のすぐ隣のホテル日航奈良の中にあるレストランです。
ランチバイキングですが、目の前でシェフがサービスするパフォーマンスがあって美味しいものがいっぱいでした。

ランチバイキング
平日ランチブッフェ 1800円
土日祝ランチブッフェ 2000円

奈良県奈良市三条本町8-1
TEL.0742-35-6621(直通)

星3つ ☆☆☆
20070430225833.jpg

20070430225856.jpg

スポンサーサイト

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
みちこちゃんへ
 みちこちゃん~!我儘の朝千代どす。
 ねえ、こんな挨拶するのは、ちびっと無理どっしゃろ。
御許しておくれやすえ~。^^せやけど、みちことして、
きっと若いなるを感じるかもしれまへん…^^ホンマに
若いになれば、ええや。

 きんの(4月30日)、一日にみちこは3軒レストランに伺い
ましたか?ちびっと質問しますか?ホテル「日航奈良」の
レストラン料理は和食ではないそうどっしゃろ。洋食らしい、
ライスやのうで、パンどっさかい。西洋料理どす。
 実はね、うちは西洋料理に対して、興味が持ってまへんゆえ、
そやさかいに、うちはまだまだ「香芝市」の料理を気に入ります。
その料理の御名前は…「四季彩箱膳」どすか?見た目に綺麗な
料理どすえ!日本の味はとても濃いどす。せやけど、そのスープは
どんなスープどすか?真っ黒の茶碗どっさかい……

 ディズニーランドへは夜行バスで往復どしたか?強行軍の女将軍
どすえ。ほな、奈良~江戸の間に往復するのは、どれくらいかかるか?
3時間、必要か?

 今日、うちは家に本を読みましたが。「けんかの仕方教えます」と言う本
どす。作者は佐江衆一どす。和書どす。以下、この言葉はうちに大きいな
影響を受けましたんや。
 『…たった一度しか会わなくても、その影響が人生に
素晴らしく作用すれば、これは立派な友達だ。実際には
会わなくたって、例えば、その人のことをテレビで観たり
本で読んだりしただけで、素晴らしい影響を受けたら、これは
友達なんだね…』
 昔、日本に居る時、この本を買いました。せやけど、いつも
しっかり読むことが有りまへん。先日、うまくに読みました。
素晴らしおす!
 この作者の言われはるように、今、この世間で真の友達が居ります?
有るか?無いか?うちはよく分からしまへん。とにかく、うちは友達が
居りまへんな人どす。又は、所謂、真の友達―親友は一体どんなスタイル
どっしゃろか?

 ほな、今日この辺で、いつも長い投稿どっさかい。申し訳おへんけど。

 ではでは
2007/05/02(水) 00:26:10 | URL | 朝千代 #BRhx2hKI[ 編集]
朝千代さんへ
今から行ってきま~す♪
レスは帰ってからゆっくり書きますので、ごめんなさいね。
6日に帰ってきます。
2007/05/02(水) 19:52:55 | URL | みちこ #lz6GJI7A[ 編集]
みちこ へ
 何?5月2日に出発しましたか?ほな、その前に
まだ、ディズニーランドに行きまへんのや?
 せやけど、2日からUターンが始まるそうどす。
ディズニーランドに行くの頃、交通はどえらい渋滞
せやけど、帰るの頃、渋滞しまへんと思います。
みちこはどえらい聡明な女のやなぁ~。
 明日は6日どす。東京から帰るの日どっしゃろ?
おかえりなさい~^^
 ではでは
2007/05/05(土) 23:31:58 | URL | 朝千代 #BRhx2hKI[ 編集]
朝千代さんへ
昨日、朝早くに帰ってきました。
夜行バスでしたので、1日中時差ボケみたいにぼんやりしてました。
今日からまた仕事です。仕事があるから遊びも楽しいのかな・・・・。
東京ディズニーランドは東京と言っても千葉県にあるのですよ。
夜行バスで行くと8時の開園前に到着するのでとっても便利です。
9時間ほどかかりますが、寝ているだけですから・・・・。
ディズニーランドは楽しかったですよ。
ジェットコースターのような乗り物ばかり乗ってきました。若いでしょ・・・。
2日目は千葉の漁港で美味しい魚料理を食べてきました。
3日目は東京のお台場を観光です。
若い人のデートスポットで夜景が綺麗なところです。

3日間、若い娘との付き合いは疲れますね。

朝千代さんも長い休暇で何か良い事がありましたか?
2007/05/07(月) 21:26:01 | URL | みちこ #lz6GJI7A[ 編集]
おかえり~
 おかえり~、みちこちゃん。

 最近、こちらは夏になりましたね。29度の気温はどえらい
しんどいや。
 
>『夜行バスで行くと8時の開園前に到着するのでとっても便利です。
9時間ほどかかりますが、寝ているだけですから・・・・。』
☆ 9時間かかりましたか?ほな、夜10時くらいのバスどすか?せやけど、
新幹線で利用すれば、もっと便利どっしゃろ~ね。しかし、ホンマに
新幹線で利用すれば旅の情調は無くなったどっしゃろ?^^

>『朝千代さんも長い休暇で何か良い事がありましたか?』
☆ そうどっしゃろね。何をしてはりましたか?何でもしてはりまへん。
家に本を読んではりました。又は、大儲けになりとおす。
 実はね、今、うちは創業してはり。悩むの事はぎょうさん。
「日本の伝統文化を国際化に!」⇒これは私の願いどす。この願いは
昔、既に生まれたんや。せやけど、一体、何処から着手しますか?
よく分からしまへんさかい…、今はどえらい悩みますね~。一番基本
のルール、「名刺」は必要どっしゃろね。^^
 うちは主の輸入輸出のことをします。要は、日本の商品は中国で
販売します。うちはその商品の代理者どす。どんな商品どっしゃろか?
主に日本伝統文化と関係が有る物どすえ。例えば、着物(販売しない
主にレンタルです。)、和式小物、バック、宇治茶、桜茶、和菓子…
など。今、日本方面は協力者が居ります。ほんで、ある会社もうちと
協力しますね。ただ、今は、中国方面の協力者がまだまだ居りまへんのや。
中国の協力者はどう開拓するか?今、うちにとって、一番大きな課題どす。
 次に、運輸のコスト。運輸コストはどう減少するか?これは日本の
側もとても関心の問題どすえ。商品の本体の価額はどらい安い。せやけど、
運輸コストは高い。ほな、この商品は輸入した後で、商品の価額も
値上がりどっしゃろね。御客様として、勿論いつも安い物が好みます。
高額の商品は買いしまへんどっしゃろ。そやさかいに、これは二番目の
問題どす。
 最後に、料金支払の問題どす。国際貿易として、資金の流動は、これは
日常茶飯事どすえ。そやさかいに、以下問題を生まれ出したんや。クレジット
カードで支払すれば、これはとても便利どっしゃろ。せやけど、中国の
クレジットカードは殆ど中国銀聯カードどす、海外に支払は不能!><
ほな、どうするええか?また、こちらは中国どす、お金は人民元。日本円に
成るのは、必ず両替に行く。これは煩わしおすことどっしゃろね。

 とにかく、創業はホンマに易いな事ではおへんのやなぁ~。

 ではでは
2007/05/09(水) 01:29:50 | URL | 朝千代 #BRhx2hKI[ 編集]
朝千代さんへ
朝千代さん、いよいよ創業の運びとなりましたね。

着物(レンタル)、和式小物、バック、宇治茶、桜茶、和菓子…
これはネット販売をするのですか?
どう販売していくのか、一番大切な事です。
着物のレンタルは素人や外国では無理だと思いますよ。レンタルの後のクリーニングは日本でも専門の業者に頼まないとダメですから・・・・。

頭の中で考えているのと現実とでは大きな開きがあるものです。創業での失敗は大きな損失を生みますから、無理して行動するのは止めましょうね。

朝千代さんは日本語が出来るので、日本人相手の旅行の添乗員が向いているように思っているのですが・・・・・。 オリンピックをひかえているので、求人募集があると思います。
朝千代さんは、京都言葉を話すユニークさが受けると思うのですが・・・・。

では、またね~~
2007/05/10(木) 00:27:38 | URL | みちこ #lz6GJI7A[ 編集]
みちこへ
 こんばんは、朝千代どす。

 みちこはうちの事にどえらい関心してはりますえ~、
ええのやなぁ~、うちはどえらい嬉しおす!どえらい
ええな母親の~^^、ねえ、みちこは今年いくつどす?

 今、当方はたったネット販売をしてはりますが。ホンマ
の店舗は開設しまへん。そやさかいに、御心配しないて
おくれやす。
 最近は、主にネットで又は電話で業務を連絡してはります。
せやけど、うちは今年、12月2日に日本語検定するため、いつも
家に復習してはり、業務の連絡の時間があんまり不足どすえ~。
但し、うちはできるだけ時間を空ける。

 みちこは着物に対して、どえらい詳しいべきやと思います。
所詮、日本人の女や。着物と言えば、今、うちの家に着物2着が
有ります。そやさかいに、態々日本から購入ことは必要がおへん。
(どえらい驚きどっしゃろ~みちこ^^?中国人の家にも着物が
有りますゆえ。)
 その2着着物は晴れ着の振袖と単着物どす。襦袢(振袖用)や
帯や帯締めなど、全て有ります。
 先日、母親は部屋を片付ける頃、着物を見つかり、「ねえ、
この着物はどう処置するか?」とうちに質問しましたんや。
そやさかいに、最後に、うちはそんなアイデアを考え出した。
着物レンタル。ある写真館はきっと必要だと思いますね。
 その着物は何処から手入れるか?それは…まあ、どえらい
長いどすえ。とにかく、うちの昔の彼女は日本人どっさかい。
これは彼女の“遺物”どすえ。今、もう一度考えてみると、
まあ~、まだまだ御前達-日本人の女はええのやなぁ~
えっ!そんな事を思い出すと、今のうちは悲しかったんや。

>『オリンピックをひかえているので、求人募集があると
思います。』
☆ 五輪のことどすか?五輪は上海で開きではおへん。北京
どっしゃろ。ほんで、もし、ホンマに求人募集が有れば、うち、
こんな人はきっとアカンねん。学歴は低いどすけど。今、上海
ではええな仕事は高学歴が必要どす。うちような専門学校に卒業
した人は無理どす。
>『朝千代さんは、京都言葉を話すユニークさが受けると思う
のですが・・・・。』
☆ そうどっしゃろね~。昔、うちもそんな考えたんや。せやけど、
それは日本人考え方やと思います。みちこは日本人どすけど、
そやさかいに、「朝千代様はユニークな中国人や。」と考えはりますが。
然し、中国で面接担当者は日本人やのうで、殆ど中国人どすえ~。
 昔(昨年どすか?)、うちは面接に行くことが有りますが。その
奴(中国人の面接担当者)は「貴方の日本語はどんな日本語ですか?」
「京言葉どす。」「京言葉?どんな意味ですか?」「京都の言葉って
いう意味で御座います。長年使いますゆえ、今もう慣れました。御理解
頂様によろしく御願い致します。」「京都の言葉ですか?方言?方言は
地域の一部の言葉です。ある人は分からない。ですので、貴方のことは
採用しません。」……(次のことは省略)
 「彼らはきっとうちの事を採用します。」とうちは思ってたんや。
せやけど、最後に……
 中国では人材の流失はどえらい酷いどす。うちような京言葉で喋るの
中国人はまだ居りまへんと思ってはりますが。今までたったうち一人か
もしれまへん。
 せやけど、正しく言えば、うちの京言葉は標準な京言葉ではおへん。
ただ、京舞妓の言葉どすえ。花街ことば。(ちびっと舞妓はんより標準
かも。)

 ほな、今日この辺で。

 あんじょうおきばりやす。
2007/05/12(土) 02:31:14 | URL | 朝千代 #BRhx2hKI[ 編集]
朝千代さんへ
朝千代さん、今日も長い書き込みありがと~~
ネット販売なら店舗も要らないから、出店の経費も少なくてすみますね。
着物のリースは写真館なら、そんなに汚れないのでクリーニングも頻繁にしなくていいし・・・・。
この事業、上手く行くかもしれませんね。

以前、八橋のお菓子で「おたべ」を販売したいと言ってたでしょ・・・・。
先日のテレビで、外国人のお土産のベスト10に入ってました。あの独特な味が、外国人には特異なものとして人気があるようですね。
他に、扇子や日本てぬぐい、耳かき、無料で配っているポケットティッシュ、割り箸の箸袋などがありました。

朝千代さんこそ、頑張ってね。
2007/05/13(日) 23:44:08 | URL | みちこ #lz6GJI7A[ 編集]
みちこちゃんへ
 こんばんは、みちこちゃん、朝千代どす。

>『朝千代さん、今日も長い書き込みありがと~~』
☆ へっ~???長い投稿は一体ええのか?それとも、
ようへんどす?教えておくれやすえ。

 着物レンタル業は、うちは初めてしてはるのや。まだまだ
上手になりまへん。特に、着物の着付け面で、どえらい難しおす!
例えば、帯は色々結び方が有るどっしゃろ?文庫やふくら雀
(これは一番難しおす><)や御太鼓など。うちはたった御太鼓
できます。他の結び方はできまへんえ。

 みちこちゃんは色々結び方ができるどっしゃろと思います。所詮、
日本人女性どっさかい。ねえ、日本人女性として、この方面でどえらい
幸せどっしゃろ?^^着物女は一番美しおす!

 最近、みちこちゃんは悩むことが有りますか?うちは二件が有ります。
 第一、先日、うちはネットで「京舞妓百景」という本を見つかり。購入
しとおす。せやけど、クレジットカードが使用できまへん。しかし、うちは
ホンマに欲しおす、誰がうちに助けるかな?みちこちゃん、うちに助けって
ええか?^^
 第二、受験なこと。この事と言えば、うちの頭は爆発ように痛いかったんや。
先日、うちは国際1級日本語検定を申し込みましたんや。今年、12月2日は受験
の日どすので、最近、うちは家に模擬試験を作ってはります。難しおす!問題
紙の日本語は普段生活の日本語と違います!><240点合格、最後にうちは220点
どす!かっがりますね~うちどす。文法は一番難しおす。生活の日本語の文法と
全然違います。ほんで、うちにとって、生活の日本語の文法はとても混乱、全然
文法がないどす。せやけど、昔、ある日本人は「私は日本人ですけど、文法は自信が
ない、文字やアクセントは一番標準!」と言った。そうなんどす、語学の中に文法は
一番難しおす!今、うち、220の得点はまだアカン!そやさかいに、文法方面に更に
努力してや。

 最後に、御質問しますが。みちこちゃんは「ひこにゃん」のこと分かりますか?

 ではでは
2007/05/17(木) 00:54:10 | URL | 朝千代 #BRhx2hKI[ 編集]
朝千代さんへ
朝千代さん、長い投稿がいいのか、イヤなのかって?
そうね~ 私って基本的に読書が嫌いなんです。
新聞も大きな見出ししか読まないです。
だから長い投稿を見たとたん拒否反応が・・・・でも、朝千代さんの書き込みはとても興味があるのでしっかり読んでますよ。

朝千代さん、御太鼓結びが出来るなんて凄いじゃないですか。
私でも難しいですよ。若い時は教室に通って、振袖の時の「ふくら雀」などいろんな結び方が出来ましたが、もう何年も着物を着ないので喪服を着るにも手伝ってもらわないとダメです。
成人式の着物の着付けの殆んどは美容室で髪をアップにしてもらって、そこで着せてもらいます。
着物のレンタルって、着付けまでするんですか?
難しいですよ。
ちなみに女性の裾は右前にするんですよ。男性は反対です。

それから書物の購入の件ですが、国際郵便は出した事ないし、貨幣の交換など分からない事が多いので、協力出来ないです。ごめんなさい。

日本語検定が220点も取れたなんて、凄いですよ。
もう少しだから、諦めないでまた挑戦して下さい。
私も合格するかどうか分からないですよ。文法は弱いです。この書き込みも時々おかしいと思いつつそのままにしていますものね。

「ひこにゃん」?? 何の事かさっぱり分かりません(#^.^#)

先週の日曜日は「母の日」でした。
娘から花束やプレゼントを貰って嬉しい日でした。
中国も「母の日」なんて、あるのかしら?
もしあったら、朝千代さんならお母さんに何をプレゼントするのでしょう?

では、またね。おやすみ~~
2007/05/18(金) 00:17:12 | URL | みちこ #lz6GJI7A[ 編集]
こんばんは
みちこさん こんばんは
またまたご無沙汰しています。
実は1歳児の上の子がカゼが治ったと思ったら
また違う病気にかかったりと大変な日々を
過ごしていました。
育児って体力勝負ですね。

ところでとっても美味しそうなバイキング♪
☆5って満点だなんて♪
ぜひ行ってみたいのですがベビーカーと1歳児
連れて行っても大丈夫そうですか?
2007/05/19(土) 21:33:37 | URL | メイ #-[ 編集]
メイさんへ
メイさん、お久しぶり~~
お子さんの病気、大丈夫ですか。
子供が病気になると、代わってやりたいくらいになりますね。
これから暑くなると皮膚病にかかりやすくなるので、気をつけてあげてね。

ここのバイキングはホテルの中にあるので、料理もお洒落で美味しいでしたよ。
子供連れでもいいと思います。

ここよりも前に行った所の方がお店がゆったりして良かったです。UPするのを忘れてるので、今からUPしますね。
2007/05/20(日) 00:30:55 | URL | みちこ #lz6GJI7A[ 編集]
こんにちは
みちこさん お元気ですか?
先日日航に行って来ました。
美味しかったです♪
1歳児とゼロ歳児を連れての食事はやっぱり
流し込む感じでしたが(笑)
また美味しいお店の情報お願いします♪
2007/06/10(日) 13:59:01 | URL | メイ #-[ 編集]
メイさんへ
メイさん、こんばんは~~
日航へ行ってこられましたか。美味しかったでしょ~~
お子さん二人も一緒だと落ち着けなかったですね。
それにムードもなくって・・・・でも、子育ての時は仕方ないですよ。それに一緒だと楽しいしね。
こうして外食でもしてストレス発散するのもいいことですよ。

メイさんも美味しい所を見つけたら教えて下さいね。
2007/06/10(日) 23:54:44 | URL | みちこ #lz6GJI7A[ 編集]
お店
http://rainyh.exblog.jp/5345195

↑この方のブログのあるお料理すごく美味しそうでしょ?
お店は富雄らしいんです。
コメントの中に場所の案内があります。
みちこさん行ってみてください♪
2007/06/11(月) 14:44:40 | URL | メイ #-[ 編集]
メイさんへ
メイさん、ほんと美味しそうですね。
書き込みを流し読みしてみたのですが、霊山寺の近くぐらいでお店の名前が載ってないみたいですね。
バラの季節だったら直ぐにでも行くのに・・・・・。

あのブログも奈良の美味しいお店が載ってそうですね。またゆっくり覗いてみようと思ってます。
いい情報、ありがと~~
2007/06/12(火) 00:48:04 | URL | みちこ #lz6GJI7A[ 編集]
美味しそうでしょ♪
お店の名前は秘密みたいです。
なぜかしら?
雰囲気はイマイチだけどお料理は安くてとっても美味しいみたいで行きたくて行きたくて♪

http://turnmyeyes.exblog.jp/i22
↑この方のブログもヨダレものです(笑)
2007/06/12(火) 17:41:36 | URL | メイ #-[ 編集]
メイさんへ
メイさん、このブログ美味しそうな所ばかりですね。みんな一軒一軒行ってみたくなりますよ~~
まとめ方がいいのよね。私も見習わなくては・・・・。

「秋篠のなず菜」ってところ、いい雰囲気ですね。行ってみたいけど住所が載ってないの・・・・。

ネットっていいですね。いろんな情報が入ってきて・・・・。
それに、メイさんともお友達になれて嬉しいです。
2007/06/12(火) 21:16:35 | URL | みちこ #lz6GJI7A[ 編集]
くるみの木
超人気のくるみの木ってカフェはご存知ですか?
このカフェが数年前に宿泊施設を作ったのですが
そこにあるのが なず菜 です。

くるみの木のHP覗いてみて下さいね♪
 ↓
http://www.kuruminoki.co.jp/makishino.html

どこにも行けないのでみちこさんや他の方の食べ歩きを見てはヨダレ垂れてる私です(笑)
2007/06/13(水) 07:03:35 | URL | メイ #-[ 編集]
メイさんへ
メイさん、ありがと~~
くるみの木も素敵なところですね。ウエディング出来るとあって、お洒落なところですね。
住所がありましたね。場所がまだピンときていませんが探して行ってみたいです。

子供が小さい時は、行ける場所も限られてくるし、時間もないですね。でも、子育てには一番大事な時なので、辛抱するしかないですね。
そんな時期は直ぐに過ぎますし、子供の成長が楽しみですよね。
メイさん、ストレスが溜まったらまた来て下さいね。
2007/06/14(木) 00:10:54 | URL | みちこ #lz6GJI7A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
jr☆奈良駅☆宿泊予約で見つけた、いい宿泊予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの宿泊予約日記ブログ。今まで、あんな宿泊、こんな宿泊を紹介してきました。今日紹介する宿泊お奨めは、奈良ワシントンホテルプラザです奈良(
2007/08/09(木) 15:07:32 | 和歌山奈良☆宿泊予約で見つけた宿泊予約日記
jr☆奈良駅☆宿予約で見つけた、いい宿予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの宿予約日記ブログ。今まで、あんな宿、こんな宿を紹介してきました。今日紹介する宿お奨めは、奈良ワシントンホテルプラザです奈良(関西本線(西
2007/08/09(木) 19:38:38 | 和歌山奈良☆宿予約で見つけた宿予約日記
